SSブログ

コロナウイルスと花粉症と、健康状態?! [コロナウイルス]

10207717.jpg

コロナウイルスと花粉症と、健康状態?!

朝起きるとくしゃみ連発。え? コロナウイルスに感染? いや、これは花粉症だ。毎年、症状は酷くないが、朝はモーニングアタックを受ける。昨日はかなり暖かく、春の訪れを感じる。近所で梅も咲いているし、3月はやはり春なのだ。

寄る年波のせいか? 寒さに弱くなり、この冬はかなり用心。厚着していた。朝方に寒さで目が冷めることもあり、ヒーターを弱くつけて寝る。それでも朝の4時頃にはいつも寒さで目が冷める。それが理由なのか? このところ体調がよくなかった。もしかしたらコロナウイルス感染!と思ったが、咳は出ない。

2週間前に体力と気力の戦いがあったが、帰京してダウン。20時間ほど寝つけたり。そのこと書いたら、お見舞いコメントがいっぱい来て恐縮。なるべく健康のことは書かないのだが、ここしばらくの体調の悪さが何なのか?を考えている。

原因は先に書いた「寒さ」ではないか? それで体調が崩れ、体力が落ちる。ただ、60代を目前にして体力低下?とも考える。もちろん、それもあるだろうが、体調が悪い時にいっぱい歩いたりしたのがよくなかったのだろう。

ちなみに、歩き過ぎてスニーカーの底に穴。現地で新しいものを買ったのだが、今履くと少々大きい。現地では歩き過ぎて足が腫れていたので大きめのサイズを買ってしまったのだ。今は厚めの靴下にしてスニーカーを履くようにしている。話が逸れた。

ワインを飲んでもすぐに酔いが回り、寝てしまうのも体調のせいだろう。昨日はボトル3分の2を飲んだが、それほどでもなかった。どうも仕事を始めると、寒い部屋でも延々と作業してしまったりする。集中すると寒さを忘れるのだが、体はダメージを受ける。

幸い、人混みに行くことは少ないのでコロナの心配はいらないが今、感染したら、かなり酷いことなりそう。すでに高齢者の患者は何人も死亡している。限りなく高齢者に近い年齢?!注意したい。


73320400_3138188356255447_1754527516606857216_n-1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:映画