SSブログ

まだまだ、心臓機能が低いのか? 4月14日 [闘病日記]

379189123_9992695067471374_6480073218247694244_n.jpg

暖かくなって来た。室温は19度。
でも、寒く感じる。
少し前まで10度台。暖かいはずだ。

心臓機能の低下のせいか?
昨年の今頃も、寒くて1日に何度も風呂に入り
医者に注意された。

心臓が悪い時。風呂に何度も入るのは危険。
あれから1年。かなり回復したはずだが
まだまだ、心臓機能が低いのか?

今日も朝から風呂に入る。
















nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

医療従事者の端くれ

監督!私も冷えが強く困っています。
そこで試しているのは、足湯です!
夜は湯船に浸かりますが半身浴で心臓に負担をかけないよう、鳩尾から下をゆっくりと。朝起きたらバケツにお湯を入れ膝下を浸けます。あとは白湯をのむ。(水分制限があれば量に気をつけてくださいね。)
他には入浴剤。入浴剤についても色々書きたいのですが回し者ではないので笑
女子が使ってる(流行ってる)のは温もりや保温性が良いと思います。重曹成分とかの。
あとはシルクのスパッツ履いてます。もうアクリルとかヒートテッ○には戻れません。
まだ書きたいことが山盛りですが…
朝晩はまだ冷えることもあるのでお体お大事になさって下さい。監督のトークいつも楽しみにしています。
by 医療従事者の端くれ (2024-04-14 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。