SSブログ

(533)「沖縄狂想曲」全国でヒット中!ーその前作はAmazonで? [YouTube]



(533)「沖縄狂想曲」全国でヒット中!ーその前作はAmazonで?












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

見た目は元気そうに見えても、脳梗塞は、あれこれ大変!−3月6日 [闘病日記]

12ee4ae71dbeb2c63a3598aebf100817.png


脳梗塞というのは、見た目は元気そうに見えても、脳の一部が死ぬことで様々な障害を抱えてしまう。思考力が落ちる。あれこれ考えることが出来ない。文字が読めない。書けない。

僕の場合。話すーはかなり回復。書くーもパソコンを使えば書ける。だが、読むがダメ。まだ、2行くらい。そして記憶力も減退。あれこれ忘れることが多い。

今、困っているのは暗証番号が思い出せないこと。銀行のキャッシュカード。暗証番号が思い出せず、使えない口座がある。FBもパスワードが思い出せず、パソコンからログインできなくなった。最近のパソコンは本人が番号を打ち込まなくても、記憶していて自動でログインできることが多い。

が、FBはそれが出来ない。おまけに、めったにパスワードを要求して来ない。それが今朝は要求!不具合があったようだが、あれこれ対応していると、ブロックされてしまった。それでなくてもコンピューターは得意ではない。電話で対応というサービスもない。

ガス代の請求も会社が変わってから、面倒になった。以前は期日を過ぎてもコンビニで支払いができたのに、今はダメ。どうすればいいか?分からない。請求書に書かれているのだろうが、読めない。字が読めないのは本当に不便。申告もせねばならない。これも大変。もう少し体力が回復したら作業せねばならない。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

FBにアクセス出来なくなった。−3月6日 [「沖縄狂想曲」]

IMG_2637.jpeg


僕だけではなく、多くの人が今朝からFBが開けなかったらしい。だが、その後に回復。僕はパスワードが思い出せず、あれこれ操作したのが悪かったようで、未だに開かない。

脳梗塞のせいで文字が読めず。間違った操作をしたのかもしれない。ただ、iPadではFBに繋がるので、しばらくは放っておく。FBはあれこれ制限があり、操作もされる。

以前なら、これを機会に辞めるところだが、病気の時に多くの人に助けられた。その方々に近況や回復状況は伝えねばならない。iPadからはアクセスできるので、しばらくはそちらから投稿。でも、キーボードのないiPad。長文を書くのは大変。短い記事のみにする。

しばらくは、こちらのブログで日々や思いを綴る。














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

おはようございます。 朝からFBが開かなくなり−3月6日 [「沖縄狂想曲」]

361861689_9629364703804414_6420366591290005610_n.jpg

おはようございます。

朝からFBが開かなくなり、あれこれしたがダメ。

他の人も同様のようだったが、回復。僕のはまだ開かない。

再ログインしようと作業したのが良くなかったようだ。

いやはや。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画