SSブログ

脳梗塞の体験。映画化したい!=笑って泣いて、為になる映画。12月31日 [闘病日記]

393720445_23962610590053253_337044977334431812_n.jpg

伊丹十三監督。「お葬式」「大病人」「マルタイの女」は彼の実体験を映画化したもの。そのスタイルで僕も1本行けそうだ。「脳梗塞はつらいよ」この1年の闘病生活をもとにした映画。考えている。

難病もの。というと本来はお涙頂戴物語。だが、僕の闘病生活。他人が見れば大笑いするだろう。僕自身は悲劇でしかないが、チャップリンの作品と同じで、主人公は悲劇でも、観客は笑ってしまうもの。

また、脳梗塞という病名はよく聞くが、具体的にどんな病気であるか?を知る人は少ない。どんな症状で、どんなに大変な思いをし、どんな治療をするか? 周りはどう対応すべきか? 

見ていて笑えるだけではなく、いざという時に役に立つ映画。そして最後には大切なことに気づく。という物語。伊丹十三風の映画。それと良いのは低予算でできること。アイドルや有名俳優が出なくても大丈夫。僕の映画には珍しくテレビでも紹介してもらえる。

よし、来年はこの作品。映画化したい。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。