SSブログ

ジャニーズ問題は単なる芸能ニュースではないー時代の変革だ。−10月11日 [2023]

11963216727316354520.jpeg


ジャニーズ問題は単なる芸能ニュースではないー時代の変革だ。

病気も回復傾向にあるのか[?]それ以外のことに関心が持てるようになった。ジャニーズ問題がその一つ。「何だ。芸能スキャンダルじゃんー」というなかれ。これはワイドショーが扱うスキャンダルとは違う。一つの時代の終わりなのだ。

先日の記者会見。事務所側はごかまし切れると思って、あれこれ小細工をした。が、事態を理解していない。今回はスキャンダルの揉み消しでは済まない。時代がジャニーズを淘汰してようとしているのだ。

それを事務所側は理解せず、上部だけで切り抜けられるという思っているようだ。が、これは時代が変わろうとしているのだ。あと数年かで自民党も同じように崩壊。あるいは分裂することもあり得るだろう。

「そんな簡単には行けないよ」と友人はいうが、ジャニーズ事務所が消え去ることも、彼は想像すらしなかった。今、時代は大きく変わろうとしている。ベルリンの壁崩壊。ソ連崩壊。そんなレベルで時代が動いている気がする。ジャニーズ問題も、その一部だと思える。次は自民党崩壊。そんな気がする。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。