SSブログ

病人にあれこれ要求する人。支えてくれる人。ー3月11日 [闘病日記]


375911380_9957045174369697_5558531776476305754_n.jpg

1ヶ月に及ぶ、全国舞台挨拶ツアー。
「乗り切れるかな?途中で倒れないかな?」と不安だった。

東京初日の数日前。体調が悪化。気分が落ち込んだ。
誰にも会いたくない! 外出する元気もなかった。
元総理と共に、舞台に上がってトークイベントーなんて無理!

が、何とか元気になり、登壇できた。
病気の時は精神的にも弱っている。
あれこれ無理難題を言ってくる人もいる。

「病気のことをブログに、書くべきではありません」
とかコメントしてくる人もいる。いつもなら「あんた誰!」だが
病気の時は心が折れる。「黙って1人で闘病しろ!」というか?

なぜ、病人にあれこれ要求、指示するのか?
でも、同時にいろいろと応援してくれる人もいる。
折れそうな心を支えられる。今回は多くの人に支えられている。















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。