SSブログ

脳梗塞で記憶力が減退。とても困っている。が、理解されない?−1月17日 [「沖縄狂想曲」]

361977488_9639569482783936_6139295432556310784_n.jpg

脳梗塞で記憶力が減退。とても困っている。が、理解されない?

そんな話を記事に書く。と頻繁に「俺も、物忘れが酷い〜!」とコメントがある。でも、それは加齢によるもの。脳梗塞で脳の一部が死んだのと、同列で語れない。

脳梗塞は「〇〇を買うの忘れてたー!」というレベルではない。地名、人名、友達の名前、いろんなことが思い出せない。誰もが知る有名俳優の名前もダメ。私の仕事である映画、名作のタイトルや監督名、俳優名も出て来ない。

                 *

自分が作った映画の題名さえ思い出せないことがある。親しい友人の名前も時々、ダメ。本当に苦しく、悔しい。60代になっても記憶力には自信があったのに。。。。

そう話すと、若い頃から物忘れが激しい友人に「俺もだよー」と言われて落ち込んだ。「一緒にするな。お前は脳、死んでない。昔から物忘れが酷いだけ」と言いそうになる。しかし、脳が死ぬというのは、恐ろしい。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。