SSブログ

パンフレット作りで苦戦している。=1月17日 [「沖縄狂想曲」]

420042950_24555348270779479_3348585204010224909_n-1.jpg

今回の映画「沖縄狂想曲」は基地問題が中心。パンフにもその種の解説が多数掲載される。

その種の情報。多くの人は知らない。宣伝会社の人も、ライターさんも専門ではない。映画を見て理解し、少しは調べごとをしないと記事を書けない。スチール写真も、それが何なのか?を知らないと選べない。

が、関係者が今から勉強したのでは、間に合わない。結局、上がって来た原稿を僕が確認。直しをしないといけない。なのに脳梗塞で文字が二行しか読めない。原稿をコピーして二行ごとに分けて読む。

それでも何行も読んでいると、脳が着いて行かなくなる。長文を読むにはかなりの時間がかかる。でも、僕しか確認することが出来ない。僕自身がやらねばならないこともあるのに、さまざまな確認、直しの仕事が増えて行く。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。