SSブログ

脳梗塞の後遺症。まだまだ続いている。=12月31日 [「沖縄狂想曲」]

363303334_9667949696612581_5336042734337248551_n.jpg

その友人とは夏以来だ。「かなり問題ができるように、なりましたね!」と言われた。夏はまだ脳梗塞の影響で、言葉が上手く出て来なかった。それに比べると、今はかなり話せる。

少し前のFM番組の出演でも「言葉が出ないなんて信じられない」とDJさんに言われた。確かに以前よりは話ができる。が、まだ言葉が出て来ないことが多い。特に固有名詞はダメ。よく知っている俳優の名前も出ない。

映画のタイトルもダメ。過去の出来事も鮮明には思い出せない。60代になっても記憶力は落ちなかったのに。今や「鬼滅」の無一郎状態。その「鬼滅」キャラも脳梗塞前に全員覚えたのに、今はダメ。リハビリはまだまだ続きそうだ。本日は暖房なしでも17度。暖かい。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。