SSブログ

器用貧乏。あれこれ出来たことで、脳梗塞?−12月2日 [「沖縄狂想曲」]

361977488_9639569482783936_6139295432556310784_n.jpg

学校時代。僕の成績はよくなかった。ま、勉強しないからなあ。国語、数学、理科、社会。みんなダメだった。が、映画の世界で仕事をすると、状況が逆転した。

どれもずば抜けては出来ないが、脚本を書く。監督する。編集する。宣伝する。と、他にもあれこれして、毎回7人分の仕事をして来た。脚本は書くけど、演出はしない人。演出はできるけど、シナリオは書けない人もいる。

が、僕は両方やる。近年はPも兼ねる。学校時代の劣等生が映画の世界では、あれこれ出来てしまう。もう少しいうと、元々は劇映画の監督。でも、最近はドキュメンタリーが多い。そもそもは別のジャンル。でも、OKなのだ。

ま、器用貧乏ともいう。7人分できてしまうから、働きすぎる。今回、心臓が弱り、脳梗塞を起こして、1年近くダウンしている。7人分も働くからだ。おまけにギャラは1人分以下。本来もらう分を製作費に戻していた。

だから、予算以上の映画が出来た。が、同じこと続けると、今度こそ、再起不能。注意せねば。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。