SSブログ

「沖縄狂想曲」ーまたまたヤバい映画? =11月24日 [「沖縄狂想曲」]

404321061_24201849586129351_7833569039402528491_n.jpg

僕の新作「沖縄狂想曲」はかなりヤバい。もしかしたら、マスコミ発表出来ないのでは?と心配した。が、実は「ドキュメンタリー沖縄戦」も、少しヤバかった。

「NHKスペシャル」では絶対に描けない内容だった。が、多くがそれに気づかなかったので、普通に映画館公開。全国30館で上映された。NHK等では日本軍による住民虐殺等、極力避けるからだ。「日本軍は沖縄を守るために戦った」と美しい話にしておきたい人たちも存在するし。

同じように現在の沖縄。基地問題も事実でないことを、事実としておきたい人たちがいる。「米軍が沖縄に居座っている」「中国の脅威があるから、米軍基地は必要悪」と事実ではない理屈を振りまく人たち。今回の映画で、その辺が全て嘘であること。解説している。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。