SSブログ

若い頃は「いつでも死んでやる」と思って映画を作っていた。ーでも、完成前に死んだら後悔する=11月18日 [「沖縄狂想曲」]

403897767_24170504275930549_8697516330442555359_n.jpg


映画監督デビュー以来。毎回「今回が遺作」と思ってやっていた。毎回、全力投球。余力は残さない。でも、今回、編集中に脳梗塞。「死んでも良いけど、映画完成前には死ねないな」と痛感。

まして大島渚監督のように、脳梗塞で引退ーは辛すぎる。後の人生は地獄。なら健康に気をつけて、1本でも多くの映画を作ろうーと気づいた。おまけにもう60代。矢沢永吉が70代で、ミックジャガーは80代。

それでも彼らが歌い続けられるのは、徹底した健康管理しているから。見習わないといけない。20代は「いつでも死んでやる」と思っていたが、これからは「しぶとく生きてやる」と思うようにしたい。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。