SSブログ

退院はしたが、親しい友人にはまだ報告しないーその理由 11月18日 [闘病日記]

400878852_24163531093294534_4596583111360554698_n.jpg

頂いたコメントには出来る限り、お礼を返しています。が、逆に親しい友人たちには、退院のお知らせはしていない。なぜか[?]というと、「退院しました」とメールすると、多くが「おー完治したのかー、良かった良かった。と、こんな返事が来ることもある。

「再起不能かと思ってたよー」「えー監督業。引退じゃなかったのー」

もし、軽い病気なら「ははは、私は不死身だからな」とか冗談で返すのだが、今回はそんなことは言えない。本当に再起不能の可能性があった。人生でこれほど苦しい月日はなかった。

さらに、両目は半分失明。脳の一部は死んだ。今も文章がほとんど読めない。そんな障害を背負って残りの人生を生きねばならない。そこに「再起不能かと思った」なんて冗談は笑えない。

逆に「完治。おめでとう[黒ハート]」というのもキツい。完治は一生しない。だが、多くの友人は「太田はめげない」「砂漠でも生きて行く」と思われている。障害を背負うことになるとは想像もしない。だから、そんな冗談を寄せてくる。が、今も笑顔で帰せない。

手術は終わったばかり回復もこれから、もう少し元気になるまで。笑って言い返せるようになるまで、友人関係には連絡しない。ご理解をお願いしたい。













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。