SSブログ

まだ、カタギの友達に病気の連絡、していない理由。−11月7日 [闘病日記]

393720445_23962610590053253_337044977334431812_n.jpg

ここしばらく、映画のことばかり記事にしている。すると必ず「あー病気は完治したんだー」と書いてもいないことを思い込む「友達」が現れる。

以前も入院前に「完治。おめでとう」とコメントして来た者もいた。嫌がらせなら大成功だ。ただ、彼はマジに心配し、完治を喜んでいた。が、僕の病気は一生、完治しないものもある。そんな無神経な言葉は傷つくだけ。

今後も友人から「再起不能になったかと思ったよー、ハハハ」とか言って来そうだ。が、そんな冗談は笑えない。本当に再起不能になる可能性はあった。まだ、笑話にする余裕はない。

それを勝手に「完治した」「良くなった」と思い込み。僕が一度もそんな記事を書いてなくても、信じられないような冗談を言ってくる友達もいる。軽い病気ならそれでもいい。が、今回は違う。その見極めが出来ない友達。意外にいる。50代以上の男性ばかり。なぜだろう[?]












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。