SSブログ

僕の場合。脳の8分の1が死んだー読み書きが出来ない。−10月15日 [闘病日記]

361977488_9639569482783936_6139295432556310784_n.jpg

僕の場合。脳の8分の1が死んだー読み書きが出来ない。

損傷したのは言葉を司る部分。そのために文章の「読み書き」が出来なくなった。だが、別の部分が損傷していたら、手足が動かない。話せない。という症状になったのだ。大島渚監督がその症状。リハビリをしていたと聞くが、結局は引退された。

大先輩の事情を知るだけに、不安と恐怖に苛まれた。僕の場合は「読み書き」の障害。そして両目ともに半分失明という結果。一生ならない障害を抱えてしまったが、手足は動くし、言葉も話せる。

言葉がすぐに出て来ないーという症状はあるが、次第に改善されている。文字の読み書きも2年くらいかかるが、リハビリで改善中。映画監督業を続けるには、ギリギリセーフという所。不便はあるが、神と仏に感謝せねばならないだろう。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。