SSブログ

脳の働き。一部でも死ぬと実感する。10月15日 [闘病日記]

367490649_9821029127971303_3818556857332345688_n.jpg

脳の働き。一部でも死ぬと実感する。

脳梗塞後。検証すると、いろんなことに気づく。子供の頃に覚えた記憶。例えば怪獣の名前。「ガバドン」「ペガッサ星人」「ジャミラ」「ミクラス」と、その辺はしっかり覚えている。

が、毎日、使っていたバスルームの電灯ボタン。思い出せずに探した。仕事で使う編集ソフトも初心者に逆戻り。俳優の名前も思い出せない。でも、昔覚えた歌は歌える。

あ、でも、脳梗塞の直前に覚えた「鬼滅の刃」の鬼殺隊のメンバー名前。かなり忘れてしまった。せっかく覚えたのにー。やはり、子供の頃に覚えたものは、脳の深い部分に記憶されてすぐに消えにくい。最近の記憶が消えたことになる。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。