SSブログ

脳の働き。かなり回復してきた。−10月15日 [闘病日記]

12ee4ae71dbeb2c63a3598aebf100817.png

脳の働き。かなり回復してきた。

脳の8分の1が死んだ。そのことで、脳全体に影響が出た。記憶力が減退。昔の友達の名前が思い出せない。言葉が出て来ない。脳のほとんどが死んだ感じだった。

最初は「坂本龍一」の名前も出て来なかった。顔は覚えている。「YMO」「戦メリ」「君に胸キュン」と関連の用語は思い出す。なのに名前が出ない。その頃は自分の部屋の電灯スイッチがどこにあるか[?]さえ思い出せなかった。4年も住んでいるのにだ。

長年、仕事で使っていた編集ソフト。Final Cut Pro Xの使い方も忘れてしまった。ネットの入門動画を見て勉強。記憶障害はとても辛い。病気前はマシンガン・トークと呼ばれたのに、言葉がでて来ない。「鬼滅の刃」の無一郎状態。それから半年。かなり言葉が出るようになった。詳しくはまた。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。