SSブログ

病人の心得ー親しい友人にも連絡しないことー10月10日 [闘病日記]

387049202_23907589685555344_4983900964985254243_n.jpg

病人の心得ー親しい友人にも連絡しないこと

「病気はもう完治したんだろ[?]」という友達もいる。とんてもない。両目とも半分が失明。脳の一部も死んだまま。両方ともにもう治らない。完治は一生しない。

毎日、このFBを読んでくれている友達は思うだろう。「もう分かっているよ」だが、たまにしか読んでくれない人もいる。斜め読みする人もい多いだろう。

関西のある友達。何度も電話で話し、このFBも毎日読んでいると言っていた。が、何を思ったか「完治おめでとう」という連絡をして来た。親しい友人でも、そうなのだ。

親しい友人でも、その程度の認識の者もいる。それで恨んではいけない。繰り返し病状を書き、理解を求める。そして病気の時は、友達と連絡を取るべきではないのだ。
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。