SSブログ

文明の力は凄いー映画前編の映像をネットで送れる? [「沖縄狂想曲」]

387200216_23907845872196392_4581638417031821286_n.jpg

文明の力は凄いー映画前編の映像をネットで送れる?

病気で外出できない。新作映画の予告編を作らねばならない。軽いデータならネットで送ってもらえるが、今回の映画は4k。かなり重い。と言って電話で撮りにはいけない。

ハリウッド映画ならランナーというスタッフがいて、あれこれ受け取り、届ける仕事をしてくれる。日本なら事務所スタッフ等。だが、そんな人材を雇う余裕はない。

これまで太田組作品は監督である僕が動き、僕が受け取り、僕が運ぶ。だが、現在は田舎町で生活。おまけに心臓病。暑さは終わったが、遠くまで受け取りに行く体力もない。いかんぜよー。と思っていたら編集スタッフさん。

「ネットで送れますよ」

と教えてくれた。4k映像で撮影しても、実際に映画館上映で使われるのは2k素材。だから、ギガファイル便で送れるという。知らなかったー。でも、ラッキー。それでお願いしたい。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。