SSブログ

先日、TB Sの「報道特集」でジャニーズ事件特集が放送。 [2023]

11963216727316354520.jpeg

先日、TB Sの「報道特集」でジャニーズ事件特集が放送。

地上波では切り込んだ報道はしないと分かっているが、局側どのような見解を示すか[?]興味があった。
車内調査の結果。多くが「気づかなかった」「噂に聞いたことはあった」というもの。思い出すのは第二次世界大戦後のドイツ。アウシュビッツが公開され、それを見たドイツ人たちこう言った。

「私は知らなかった・・・」

それと似たような構図だ。知らなかったと言わないと、「なぜ、対処しなかった[?]見て見ぬふりをしたのか」と責められるからだ。日本テレビでも同じような番組。そして同じような結論。アリバイ作りにしか思えない。局員の多くは事実を知っていたはず。いや、知らない訳がない。













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。