SSブログ

時代は変わるー徳川、ソ連と同じように、ジャニーズ、自民党も消えゆく時代。−10月8日 [2023]

386374383_23896033863377593_816272798822126784_n.jpg

時代は変わるー徳川、ソ連と同じように、ジャニーズ、自民党も消えゆく時代。

病気で寝込んでいても、時代が大きく変わろうとしているのを感じる。ある友人は「だと、いいけどよー。そんなに簡単に時代は変わらないからなあ」と言う。

幕末の日本人も、多くは同じことを言っただろう。が、数年で徳川幕府は崩壊。時代は大きく変わった。多くの人はそんな風に「世の中は簡単に変わらない」と思い込む。簡単には変わらないが、変わる時は一気に変わるのが歴史だ。

徳川幕府も、ソビエト連邦も、長い時代、君臨した。が、一気に崩れ去った。ジャニーズ事務所も同様だろう。先日の記者会見。その後、ヤラセが発覚。もはや崩壊しか残っていない。これまでマスコミも、警察も、世間からもアンタッチャブルだった存在。

今回もうまく誤魔化せる、と言う驕りを感じる。だが、時代がもう終了を告げている。ジャニーズだけではない。自民党も、テレビ局も、淘汰される時代だと感じる。
「奢る平家は久しからず」やなあ。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。