SSブログ

病気は体の痛みだけではないー孤独感との戦いでもある。 =10月8日 [闘病日記]

385312571_23864105886570391_5573552655045676177_n.jpg

病気は体の痛みだけではないー孤独感との戦いでもある。

今回の病気。FB友達からあれこれ、教えられることが多い。だが、その中でなかったのが「孤独感」の話。重い病気をすると、途轍もない孤独感に襲われる。1人でいることに絶えられなくなる。

18歳から40年ほど、1人暮らし。寂しいと思ったことは、ほどんどない。アメリカ生活も6年だ。なのに、今回は寂しくて、叫び出しそうになった。部屋に1人でいることに絶えられない。

思い病気をすると、そんな思いに襲われるらしい。重い病気でなくても、病気の友人を見舞うと、とても喜ばれる。それが理由なのだ。そんな時、友達に電話。取り止めのない話。聞いてくれ救われた。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。