SSブログ

病人を応援してくれる=困ったちゃんたちー下ー 10月1日 [闘病日記]

385461386_10081128318628048_6118383785921215955_n.jpg

病人を応援してくれる=困ったちゃんたち[?]ー下ー

病気の私に、いろんな情報や助言をくれる人がいる。そんな1人は年配の男性。「〇〇を食べてください」「階段で軽い運動をしてください」「そんな外出をするべきでは、ありません」と細かい指摘をしてくる。

が、医者でも介護士でもない。専門的な医学知識はない人。なのにあれこれ具体的な指示。基本は親切。だが、専門家でない者が、あれこれ指示して何になるのか。従うことで、健康を害す可能性もある。

ただ、その方は純粋な思いで、役に立てばと書き込んでいる。「もう、やめてくれ」とは言いづらかった。が、物凄いステレス。そしてとうとう「映画監督を辞めた後、身の振り方」までシュミレーション。我慢の限界を超えた。

監督業止めるくらいなら、死んだ方がマシ。「いい加減にしてくれ」と、以降はコメントを止めてもらった。「応援したい」という気持ちは分かる。が、親でも友人にでも、そこまで言われたくない。まして会ったことない、FB友達なのだから。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。