SSブログ

病人を応援してくれる=困ったちゃんたちー上ー10月1日 [闘病日記]

385458797_10081091861965027_6933734579891577109_n.jpg

病人を応援してくれる=困ったちゃんたち[?]ー上ー

病床の私に、いろんな情報をくれる人たちがいる。先に書いた。①どこかで聞いた、不確かな情報②自身の経験談。③専門家によるプロの知識。以上の3タイプが主流。

これとは別に「0」に分類したい人たちもいた。別名「お騒がせタイプ」中年女性の「友達」から「今すぐ病院に行ってください」とコメントが来た。こちらは驚き、焦る。自分の記事を読み直し、何が危険なのか再確認。

何も問題はない。あるいは1ヶ月前の話。それを「友達」は勘違い。「危険だー病院へ行くべきだ」とコメントしてくるのだ。飛んだお騒せタイプ。もちろん、医学的な知識はなく、医療や介護の仕事もしていない。

「もうコメントしないでくれ」とお願いした。ら、ブロックされた。後味が悪い。が、その人を知る別の「友達」が押してくれた。彼女は精神障害を患っている。あれこれ騒ぎ立ててしまう。

その症状。以前に徹底して勉強した。同じ症状の患者と対応したこともある。その時は男性の社長。周りが振り回され、大変だった。なぜ、気づかなかったのだろう。そんな風に悪意はなくても、結果として病人を振り回すことになる人たちもいた。もう1人。紹介する。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。