SSブログ

友達の多くが心配、冷静さを失いーあれこれ無意味な指示 9月30日 [闘病日記]

361921245_9627213870686164_2927918554554113497_n.jpg

友達の多くが心配、冷静さを失いーあれこれ無意味な指示[?]

退院から2日。少し体調も回復。精神的にも、きつかった退院の日に、入院始末期を書いたこと。やはり、失敗だった。いろんな人が心配して、いろんなコメントをくれた。

皆、悪気がないのは分かるが、不安に掛かれ、あれこれ考えずにコメントしたと思える。そのため病人である僕に、あれこれ無意味な指示。すでにやったことをまた指示する、困惑させられるものが多かった。

それも「良かれ」と思ってのこと。ただ、本来、健康な人が冷静になり、冷静さを失った病人を、なだめるが普通。それが健康な人たちが感情的になっていた感がある。ー僕はそんなコメントに怒り狂っていたー無意味な提案。病人に負担をかける指示。そんなコメントが多く見られた。

この春と同じで知識がないのに、あれこれアドバイスする人もいた。こちらは、たまらない。が、僕のことを心配しての発言であることは、理解している。やはり病人が冷静になること。大事なのだ。ま、ちょっと変だけど。













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。