SSブログ

親切なのに説明不足のコメントー結果、役に立たず。悲しい。−9月30日 [闘病日記]

361934976_9639754582765426_5690311132525226795_n.jpg

親切なのに説明不足のコメントー結果、役に立たず。悲しい。

「市役所に連絡してください」というコメントがいくつも来た。すでに連絡はして、対応もしてもらった。が、何ら受けられるサービスはなかった。

なのにまた「市役所に連絡を」とコメント。いい加減にしろ?と思っていたら、ある方。「市役所には介護系のセクションが2つあり、もう一つの方のサービス。受けられるかもしれませんよ」とコメントくれた。

へー、そうなんだ。具体的に書くと「障害認定の課」と「生活保護申請の課」。それを知って「役所に連絡を」とコメントした人。いるかどうか[?]は分からないが、ありがたい情報。今は気力なくて連絡できないが、いずれ連絡したい。

しかし、それを知ってコメントした人が他にいたとしても「市役所に連絡を」としかコメントしてない。これでは真意は届かない。なぜ、その友達のように、詳しく説明してくれないのか[?] 

その種の人は多い。本人は分かっているせいか[?] 詳しい説明を書かない。結果、相手に好意は届かない。そんな人も多い。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。