SSブログ

仲間に頼る大切さー1人では限界がある。だから体が壊れた。  9月26日 [闘病日記]

300221914_7877868192287416_4992580634906952345_n.jpg

仲間に頼る大切さー1人では限界がある。だから体が壊れた。

僕は意地っ張りだ。言い出したら効かない。でも、その意固地な性格で映画監督業に付けた。が、仲間に「助けて」「手伝って」と言うのが悔しくて、1人で何人分も仕事。脳梗塞で倒れた。

意地っ張りのプラス面。マイナス面を見詰めた。今回は再起不能になる可能性もあった。大島渚監督は同じ病気で、手足が不自由になり、言葉も辿々しく。引退した。僕も同じ可能性があった。

意地っ張りだから、諦めない。頑張る。と言う側面もあるが、60代を超えて、次に無茶したら再起不能だろう。申し訳ないと思えても、迷惑かけると感じても、仲間に頼りこと。大切。そのことでより良い作品ができることも、今回学んだのだから。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。