SSブログ

人生、あと18年。ー病気をしてからそう考える。  9月17日 [闘病日記]

379720858_9989336321140582_325920887576537093_n-1.jpg

人生、あと18年。ー病気をしてからそう考える。

現在、62歳。80歳まで生きるとして、あと18年。たった18年だ。なのに、僕は焦りを感じてなかった。毎日の忙しさに追われて、考える余裕がなかったのか[?] まだまだ、「何十年も生きる」ような気分だった気がする。

同世代の友人にも聞いたが、ピンと来ないようで「まあ、そうだよなあー」と他人事のように言っていた。が、僕は病気をしてから、あと18年しかない?という焦りを感じる。しかし、その間、食っていけるのか[?] 

次に、健康は大丈夫か[?] 今回のような病気をまた経験するかも[?] そして、一番大事なのは、どんな映画を撮るべきか[?] 生活のためだけに映画を作るべきではない。多くの人のプラスになるもの。作らねば。あれこれ考える。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。