SSブログ

僕が脳梗塞で、再起不能直前まで行った背景[?]  9月13日 [闘病日記]


352498819_966192021390777_8374236121339516835_n.jpg

僕が脳梗塞で、再起不能直前まで行った背景[?]

昨年秋からの喘息。それでも仕事を続けた。3月末に脳梗塞になり、目がよく見えなくなった。さすがに仕事を中断した。もちろん、スタッフに編集を頼み、プロジェクト自体は止めなかった。

体が壊れた背景、1人で7人分働く。1年間休みなし。完成すると毎回、過労で倒れた。自分的には「耐えられない」「限界だ」と思ったことはない。むしろ「体って意外にモロいなあ」とさえ思っていた。

若いうちは何とかなったが、60代になっても同じことを続けた。とうとう心臓機能が20%に低下。脳梗塞に繋がった。「もう若くないんだぞ」と言う神様からの乱暴な勧告だと思いたい。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。