SSブログ

人生あと20年。ーその間に出来ることは何[?]  9月10日 [「沖縄狂想曲」]

377282005_9943923992348482_1610289518057554302_n.jpg

人生あと20年。ーその間に出来ることは何[?]

先日で62歳になったのだが、未だに気分は17歳。ま、結婚していない、子供がいないということで、17歳から成長していないということ、あるとは思うが。

人生80年として、残りはあと20年ほど。20年なんて、あっという間だ。今から20年前を思い出すと、映画監督デビューの2年前。映画「ストロベリーフィールズ」の資金集めに奔走していた。あれから20年かあ。

そのあと書道映画「青い青い空」原発事故を題材にした「朝日のあたる家」常盤貴子さん主演で「向日葵の丘」鈴木杏ちゃんで「明日にかける橋」を監督。さらに沖縄戦ドキュメンタリーを3本。

20年って、長いなあ。人生、もう少しありそうだ。でも、体力がどんどん解いて、老化してくる。目も両方ともに半分失明したし。心臓機能も低下。今までのようには行かない。あれこれ考える夏の終わり。


310592092_8087322671341966_2071941770728601015_n-1.jpg









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。