SSブログ

スティーブ・マックイーンに学んだ不屈の心。  9月2日 [闘病日記]

20200908132939537822_57c3937620e394abae0288a0aa8cec23.jpg

スティーブ・マックイーンに学んだ不屈の心。

若い頃からの憧れだった。「大脱走」「ブリット」「パピヨン」彼は絶対に諦めない。僕もそんな生き方を実践しようと思い、部屋に彼のポスターを貼っていた。

アメリカ留学、それもルーカスが学んだU S C映画科に憧れ、英語の勉強をゼロから始めた。2年後に同大学に合格。帰国してから映画監督を目指す。下積み15年。監督業に就けた。8本の映画を撮った。

が、今回の病気は本当にきつかった。もう、ダメか、、、と何度も思った。立ち直れないと感じた。でも、少しずつ体力も回復。希望が見えて来た。諦めないマックイーンの希望。あと10年。伝える映画を作りたい。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。