SSブログ

人に頼るということ。その大切さ。  9月1日 [闘病日記]

361376298_9627092007365017_51403736384155529_n.jpg

人に頼るということ。その大切さ。

松下幸之助だったと思うが、彼は体が弱く1人であれこれ出来なかった。人にあれこれ、お願いしないと、仕事ができない。そのことで松下電気がスタート。1人で何でもできたら、会社は生まれなかったのだ。

逆に僕は何でも自分でする。映画の企画、脚本、制作、ロケハン、監督、編集、宣伝まで。全部1人でこなす。そのために完成すると過労で倒れる。18年目で心臓が壊れ、脳も死んだ。

有能な仲間たちがいるのだから、もっと彼らに頼ればよかったのだ。「いやいや、安いギャラで申し訳ないから」と自身で4役5役とやってしまった。でも、1人では限界がある。松下幸之助に学ぶこと。大事だ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。