SSブログ

当たり前のことが幸せだと気づいたー風呂に1人で入れること  9月1日 [闘病日記]

354067964_9424308567643363_4871988326868342106_n.jpg

当たり前のことが幸せだと気づいたー風呂に1人で入れること

朝から風呂に入る。留学時代の習慣が今も続いている。髪をシャンプーで洗い、顔を石鹸で洗い、足を洗う。足の指の間を擦る。その度に思うことがある。

もし、この春の脳梗塞。脳の別の部分が損傷していたら[?] 手が動かなくなっていたら、自分で顔や体を洗うことが出来なかった。足の指の間を、自分で洗うことも出来ない。

毎日、風呂に入るたび、誰かの介助を受けねばならない。そんな生活が死ぬまで続く。両目ともに半分しか見えなくなったが、1人でも風呂に入れること、どれだけ幸せか[?]感じずにはいられない。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。