SSブログ

病気よりも親切の助言に振り回された[?]  ー8月24日 [闘病日記]

369790688_9837917349615814_9074275832397868064_n.jpg

病気よりも親切の助言に振り回された[?]


脳梗塞を発症ー目がよく見えず、文字が読めない、喘息で息が苦しい。この春はそんな状態。fbにはいろんな情報が書き込まれた。基本は親切であり、自分の知る情報を伝えようとしてくれていた。が、多くが専門家でなく、聞き齧った知識。

「脳梗塞で文字があまり読めない」と伝えても、長文のコメント。「00のサイトを読んでください」との書き込み。「文字読めない」と言ってるだろう[?]さらに過労まで併発。外出できなくなっても「00でケアが受けられますよ」ー外に出れないんだよと呟くしかない。

当時は病気で気分が沈み、説明、反論する元気もなかった。悪意はないが、的外れ、あるいは不確かな情報が書き込まれた。不安につぶれそうな日々。書き込まれた不確かな情報、確認するだけで1日が終わる。そのほとんどが不必要。本当に役立つ情報をもらったのは3ヶ月後からだった。そんなことがあったのも思い出す。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。