SSブログ

穏やかな闘病生活が続くーでも、病状が悪い時にあれが多かった[?]  ー8月24日 [闘病日記]

368337971_9837785412962341_3195566183401805006_n.jpg

穏やかな闘病生活が続くーでも、病状が悪い時にあれが多かった[?]

おはようございます。昨日に続き今日も晴れ。まだ、猛暑の1日になりそうだ。昨夜もよく眠れた。ここ2ヶ月ほど、困ったちゃんコメントがなく、ありがたい。

親切なのだが、知らないことをアドバイスしてくる人たちがかなりいた。できないこと、あれこれ強要。聞き齧った情報を素人の方が押し付けて来た。僕も勉強して、知識をつけた。聞き齧った情報を押し付けてくる人たちのタイプも分かり。丁寧にお断りを続けた。

多くに理解してもらえ、知識がない人によるアドバイス。なくなった。ありがたい。もちろん、多くは親切なのだが、知らないことをアドバイスするのは病人を困らせるだけ。僕自身もそれに気づいた。「お大事に」「ゆっくり休んでください」が一番ありがたいので。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。