SSブログ

いつでも死んでやる!」と、若い頃は思っていた。  −8月9日 [闘病日記]

361918806_9678635312210686_7340008623018307915_n.jpg

いつでも死んでやる!」と、若い頃は思っていた。

ま、映画製作中はイヤだが、「長生きしたい」とは思ってなかった。それもあって「毎回、遺作!」と7人分の仕事をし、過労で倒れていた。説明すると長くなるが、暴走族少年のような感じだったのだ。

それが今回の病気で、あれこれ考えた。生きているだけで、手足が動き、目が見えて、話ができるだけで、幸せではないか? 朝起きて青空を見上げる。朝ごはんを食べる。FBを開けると、コメントが来ている。元気になれば、1人で買い物にも行ける。

映画館にも行ける。友達に電話する。会って話をする。心の通じ合う仲間と仕事する。それって、物凄く幸せなこと。「生きてるだけで丸儲け」というが、それを超えた幸せだ。あれこれ病気で学んだ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。