SSブログ

脳梗塞(下)ー少しづつ回復。でも、月日がかかりそう? −8月6日 [闘病日記]

12ee4ae71dbeb2c63a3598aebf100817.png

脳梗塞(下)ー少しづつ回復。でも、月日がかかりそう?

「脳梗塞では最初、3ヶ月にしっかり脳を使うことが大事」と聞いた。そこで残りの脳がどのくらい、死んだ脳の働きをカバーするか?決まるらしい。

通常なら脳が死んだのだから、あれこれ考えず、脳を休ませてやるべき?と思う。が、使わねばならないというのだ。そこで仕事を再開。編集作業も進めた。ただ、生き残った脳も働きが低下。考える力が極端に下がった。

それでも脳を使うことが大事。との話。オーバーヒートしそうなほど考えた。それがプラスかどうか?は分からないが、脳梗塞から4ヶ月目の今。少しずつだが、脳の能力が上がっている。

以前は少し考えるとオーバーヒート。FB上で友達とコメントのやり取りをしても、第三者が参加すると、もう混乱してダメ。それが最近は対応できる。脳機能が上昇しているのだ。とは言え、物忘れが酷く。無一郎にまだまだ近い。年月がかかりそうだ。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。