SSブログ

入院になれば、あれこれ楽だったのに?=いや、そうでもない! −8月6日 [闘病日記]

358073844_9546907202050165_3838024086263831888_n.jpg

入院になれば、あれこれ楽だったのに?=いや、そうでもない!

最初は入院した方が楽だと思えた。元気がなく目もよく見えないので、食事が作れない。フラフラとコンビニへ。買って来た菓子パン。1日1個ずつ食べていた。呼吸器がやられており、トイレに行くだけで息が切れた。

「何で入院にならないのか?」と思ったが、入院費用が払えない。その意味で自宅入院生活でラッキーなのだ。少し良くなると事態は変わる。入院すれば当然、相部屋。イビキのうるさい患者。音楽を聴くのもヘッドフォン。他の人への気遣いで疲れてしまう。

あの病院の雰囲気。病人であることを痛感する。自宅の場合。少し体調が良くなれば、自分で料理ができる。好きなものが食べられる。音楽も聴ける。好きな時間に風呂にも入れる。そう考えると自宅入院生活。悪くないのか?いや、それ以前に費用の問題。入院は無理ぜよ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。