SSブログ

映画という仕事=時代の変化を理解しない老人? 7月24日 [「沖縄狂想曲」]

362960898_9662645107143040_7072798915747898979_n.jpg

映画という仕事=時代の変化を理解しない老人?

ある地方で映画を作った時、地元で応援してくれた老人。いよいよ公開という時になっても、宣伝に協力してくれなかった。訪ねると、こう言われた。

「良い映画を作れば、口コミで評判が広がる。多くの人が観に来る。今更、ジタバタするな。見苦しいぞ。男らしく覚悟を決めて結果を待て!」

ダメだ〜。恐竜時代の住人。口コミが広がるには時間がかかる。映画を見た人から「おもしろかったよ〜」との話を聞いた。「じゃあ、時間できたら行くね!」と言ってる間に上映が終わる。今は映画がヒットしないと、2週間で映画が終わる。

昔のように何ヶ月も上映しない。老人はそれを知らない。「いい物を作れば客は来る!」と応援している映画の宣伝、何もしなかった。悲しい。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。