SSブログ

残りの人生を考える機会=それが今回の病気? 7月21日 [闘病日記]

360095789_9618392734901611_7911082887341600965_n.jpg

残りの人生を考える機会=それが今回の病気?

この時期に病気になったのは、単純にこれまで不摂生。映画を作るときには毎回7人分の仕事!1人分以下のギャラ。終わると過労で3ヶ月ダウン。医者に「休まないと過労死するよ」と言われるまで毎回、働いた。

そんなことを18年も続けた。脳も、心臓も、呼吸器も壊れるのは当然だろう。でも、これは「神様が強制終了し、休ませた」と考えたい。今回は酷い病気だが、再起不能にはなっていない。同じことを繰り返すと、次はもうないだろう。

僕は懲りない性格なので最大限の病気で、思い知らされたのだとろう。下手すると今回で映画監督業は廃業。あとは施設で老後。という可能性もあった。あれこれ残りの人生を考える機会、もらったと思いたい。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。