SSブログ

親切のコメントに悩まされた時期=病人対応の難しさ? 7月21日 [闘病日記]

353409492_9405038556237031_251467793270317900_n.jpg

親切のコメントに悩まされた時期=病人対応の難しさ?

ここ数日、心安らかに過ごせている。ありがたい。まだ先週のことだが、複数の人が「役所に行って**をしてください」と繰り返しコメントして来た。親切なのだが、過労で寝込んでいて行けない。

元気がないのに1人1人に事情説明。なのに、また別の人から同じコメント。そんなことが何度も続き、塞ぎ込んでいた。元気なら「いい加減にせーやー!」と頭に来るのだが、病気で弱っているので、落ち込んでしまったのだ。

「外出できないと・・何度も書いてるだろ...」FBを休止しようかとも考えた。文句の多い僕も、病気で気力がない。皆、良かれてと思ってコメント。だが、こちらの事情を全ては把握できない。できないことでも提案してしまう。病人にはとても苦痛。病気時の難しさを体験した。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。