SSブログ

あの子が亡くなって、もう24年。若き女優さんの思い出 7月20日 [闘病日記]

尋美と海ーs.jpg

あの子が亡くなって、もう24年。若き女優さんの思い出


脳がかなり死んだので、月日がすぐに出て来ない。が、7月16日はある人の命日。毎年、友人と墓参りに行く。

僕の初監督。テレビドラマの出演者、若き女優さんの命日。享年19歳。僕が担当した深夜ドラマで2回、ご一緒した。2作目のロケ地でもある北海道で、交通事故。その町は僕の監督デビュー作のロケ地でもある。1999年のことだ。

それ以降、ほぼ毎年、それら作品でスタッフだった友人と、墓参りに行っている。あれから24年。今年は命日に会いに行けなかったが、もう少し元気なり、暑さが引いたら、会いに行きたい。「太田さん。歳とったねえ」とか思われんだろうなあ。24年かあ。嘘だろう。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。