SSブログ

脳梗塞で記憶力が超低下!=私は無一郎か?−7月20日 [闘病日記]

352216169_2859116680891922_923909188366643359_n.jpg


キッチンへコップへ行く。が、何を取りに来たか?思い出せない。ボケ老人? 当初はトイレの照明スイッチがどこか?思い出せなかった。5年も住んでいるアパートなのに!脳梗塞で脳がかなり死んだせい。

映画のタイトルが思い出せない。俳優の名前もダメ。「鬼滅」の無一郎状態!?「なんだっけ〜」話していても言葉が詰まった。が、最近は喋りスピードは戻って来た。生き残った脳が頑張っているのだ。

脳の一部が死んでも、残った脳がフォローして、それまでに近い能力を発揮するらしい。ただ、そこまで行く前に記憶力等がかなり低下。今はその段階なのだ。だから、無一郎状態!えーなんだっけ〜。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。