SSブログ

過労って単なる疲れ?=未だに理解されないよね。−7月20日 [闘病日記]


361934976_9639754582765426_5690311132525226795_n.jpg

過労って単なる疲れ?=未だに理解されないよね。

未だに過労に対する理解は、低い。単なる疲労でなない。極限まで疲れ切り、体自体がドクターストップを出す状態。それでも仕事すると過労死に至る。僕は毎回、映画制作が終わると過労で倒れる。2−3ヶ月は寝たきり。

1年間、休みなしに仕事。そのために土日祭日を全て、強制的に取らされるようなもの。その間、完全寝たきり老人。以前はよく「そんなに疲れる訳ねーよ!」とサラリーマンの友人に言われた。が、彼は決して全力で仕事はしない。

「あの給料では本気は出せねえよ〜」と言っていた。今考えると、それも大事。僕は1ヶ月生活できる最低限のギャラだけで、7人分の仕事をしていた。で、低予算で7本もの映画、作った。で、体が壊れた。バカだよね〜。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。