SSブログ

重い病気を経験してこそ、映画でそれを描ける?! [闘病日記]

361570323_9639557242785160_5624087257905509772_n.jpg

重い病気を経験してこそ、映画でそれを描ける?!

ここしばらく、1日10本以上の記事を書いた。「監督、寂しいんだなあ〜」と思う人もいるだろうが、一番の目的は記録。病気の時の気持ちを忘れないためだ。

元気になると、病気の辛さを思い出せなくなる。日常生活に戻るためには、忘れることも大事。だが、映画屋にとってシナリオを書くとき、辛さ、苦しさをわすれているとマイナス。だから、文章で気持ちを記録する。

これまで僕は大きな病気をしておらず、リアルな病人を描けなかった。今回の経験は重要。幸いにして今回の病気で、手や言葉が不自由にはならなかった。監督業は続けられる。病気の大変さ描く作品も作りたい。












。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。