SSブログ

何で毎日、何本もブログを買いているの?=お答えする。 7月11日 [闘病日記]

356423654_9505676516173234_2460621802719390844_n.jpg

何で毎日、何本もブログを買いているの?=お答えする。

「監督、何で毎日、こんな多くのブログ書いてんの?」と思っている人もいるだろう。1つにはリハビリ。脳梗塞のため、最初は2〜3行しか書けなかった。

次に記録を残すため。脳梗塞や心臓病に苦しんでいる今、どんなことを考え、感じているか?を書き残して、いつかシナリオを書くときに生かしたいのだ。元気になると、病気の時の気持ちは忘れがちだ。

あとは自分の思いを言葉にし、文章にすることで考えを整理できる。「お、俺はこんなこと考えているんだ」と気づくこともある。文章は論理性が必要なので、抱えている問題を精査するにも役立つ。いろいろ、大事なのだ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。