SSブログ

ソラシド航空のマスク強要事件=「喘息で出来ない」とい言ったのに?嫌がらせか! [闘病日記]

330392145_2029191167278043_6655359222175541855_n 2.jpg

ソラシド航空のマスク強要事件=喘息で出来ないというのに?嫌がらせか!

先日、ソラシド航空に乗った時「喘息なのでマスクはできません」とカウンターで伝えた。「承知しました」と担当者は笑顔で答えたのに、機内で「1時間経ったので、問題なければマスクしてください」とCAが言いに来た。

お前、医者か!何を基準にその判断をした!1時間で喘息が完治するのか!といいたくなる理不尽な経験だった。喘息は気管支が腫れて狭まる病気。呼吸が苦しい。それでマスクをしたらどうなるか?

余計に息ができない。そのために発作が起こる可能性もある。30分以上止まらない。なのに「1時間経ったからマスクしろ」だと!嫌がらせか?同じように「喘息で.....」とFBで何度も記事にしているのに「コロナ後遺症」とか「インフルエンザ」の治療法をコメント欄、あるいはメッセンジャーで送ってくる人がまだいる。

あなたが喘息を経験した。なら、その情報は役立つ。ありがたい。医療関係者でもいい。だが、聞き齧った話や喘息ではない病気。「咳が出る!風邪だ」と思い込み、あれこれコメントして来られるのは鬱陶しい。

また、「食事」についても、挙げた写真だけ見て「これではいけません!」とか書いてくる。見た目に派手な写真をあげているだけであり、毎日、朝昼晩の食事を全て紹介している訳ではない。ごく一部、絵になるものをあげて「しっかり食べています」ということをアピールしているだけ。

それを「こんな食事はやめましょう」。的外れにしかならない。病気を知らない。こちらの生活をよく知らない人が、思い込みと無知で判断。あれこれ言って来られても何の役にも立たない。

こちらからすると嫌がらせでしかない。FB友達も本人は悪意なく、親切のつもりだが、病人にストレスを与えているだけということに気づいてほしい。とにかく、ソラシドは2度と乗らない!


0520_otome_B5_omote_02.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。