SSブログ

昨夜、ようやく横になって寝ることができた。 [「沖縄狂想曲」]

322935731_491569069728178_7818467868024959388_n.jpg


昨夜、ようやく横になって寝ることができた。

おっかなビックリ、ベッドで横になる。気管支がゼーゼー言い始めると急いで起きねばならない。咳の発作が起きると、起き上がっても、薬使ってももう止まらない。3時間ほど咳が続き、呼吸困難にもなる。

だから、慎重に横になる。ゼーゼーが来ない。30分経過。大丈夫。で、そのまま寝てしまった。3週間ずっと座ったまま壁にもたれて寝ていたが、ついに横になり寝ることができた。やはり熟睡できる。

何より喘息が再発したの原因は体力の低下。回復のためには寝るのが一番。それができないのは本当に辛かった。薬も大事だが、体力を回復することで、体調も良くなり、治癒力が上がり、免疫も上がり、病を克服する。

簡単にいうとアレを打ったような状態。体のさまざまな機能が低下。そのために持病が50年ぶりに再発したのだ。もし、打っていて、この状態になったとしても、喘息で窒息死すれば、本当の原因は分からないだろう。打ってないけど。

ただ、喋ると咳が出る。体が温まる体。YouTubeの収録はかなりきつい。動画を見てもらうと咳を連発。でも、実はあれでもかなり咳の部分をカットしている。経験者に聞くと薬を飲み始めてからでも治癒までに1ヶ月はかかると言われた。薬をもらってから2週間。まだ、もう少し、かかりそうだ。


294323059_7745172148890355_8640451737632891488_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。