SSブログ

編集作業をすると、料理をする時間がもったいない。でも.... [「沖縄狂想曲」]

323437633_1210035943198743_7197777709865182711_n.jpg


編集作業をすると、料理をする時間がもったいない。

年末にスーパーに行くと駅弁を売っていた。これはいい。特に寿司弁当的なものは、簡単に食べられる。調理がいらない。温めも必要ない。作業をしながらでも食事ができる。と購入したのだが、問題があった。

写真のカニとシャケの寿司はとても美味しそうだが、開けてビックリ玉手箱。写真とかなり違う内容。味も良くない。めっちゃチープな味。おまけに食べ終わると胃がもたれる。これは多量の防腐剤が入っている証拠。

僕は見かけよらずケミカルに弱いようで、防腐剤の入ったものはすぐ胃に来る。コンビニ弁当、スーパーの弁当、みんなダメ。駅弁だから長期間、売るものではなく、その日に作り、その日に売り、その日に食べるので、大量の防腐剤は入れてないと思ったのだが、アウト!編集は体力より集中力。胃が痛い、はまずい。新年早々の失敗。

これで1000円以下。その価格からヤバイ!って気づくべきだった。イーオンで「駅弁大会」的な売りをしていたが、今の時代。安いものは体に悪い!と思わなければ。


323110803_6382572265089442_6659750255552504466_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。