SSブログ

「沈黙のパレード」良く出ている。「ガリレオ」シリーズは安心ブランド? [2022]

308549947_8062843930456507_1450923061394436078_n.jpg


「沈黙のパレード」良く出ている。「ガリレオ」シリーズは安心ブランド?


それが昨日、「お、映画見たいな」と言う気がして近所のシネコンに行ってみた。一番見たかったのは「アバター」のリバイバルだったが、あれは長いし、力が入るので後日に。小学生時代からミステリーが好きなので何かその種のものを?と「沈黙のパレード」を選ぶ。ガリレオシリーズはほぼ見ている。

福山雅治は特にお気に入りではないが、この役には合っている。そして何より原作が東野圭吾。この人が書く物語は本当に面白い。小説は何冊も読んでいる。そもそもの始まりはテレビドラマの「白夜」子役がめちゃめちゃ上手かった。そして物語も秀悦。さて今回は?

こちとら映画屋なので、あれこれ文句を付けながら観るが、なかなかよく出来ている。「実に面白い!」ミステリーはただ、観るだけでなく、観客もあれこれ考えねばならない。「犯人はこの人か?」「いや、真犯人が別にいる」とか、ただ、それなりの俳優が関係者にいると、大抵はその人が犯人。そんなキャスティングは悲しい。

が、今回はその辺がちゃんと裏切られる。そして三段階のどんでん返し。途中で「このシリーズで原発労働者の話もあったよなあ?」と思ったが、それは阿部寛が刑事を演じるシリーズだ。ま、終わり方がもう一息なんだけど、2時間少々真剣に観てしまう!


294323059_7745172148890355_8640451737632891488_n.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。